バレンタインの恐怖!義理or本命、その判断はすべてあなたに…

スポンサードリク




バレンタインの時期が来ると、チョコレートを貰えるので嬉しいなと感じている男性もいるでしょう。

しかし、男性の中にはバレンタインのチョコが義理なのか本命なのか分からずに少し怖いなと感じている方もいるでしょう。

女性の気持ちが、ストレートに伝わると良いですが本命を義理と感じられるのも困りますね。そのために、義理と本命には差をつけたほうが良いでしょう。

そこで、今回はバレンタインでの義理はどんなものを?会社編。バレンタインにおける義理の予算は??についてご紹介します。

バレンタインでの義理はどんなものを?会社編。

バレンタインに、会社で義理チョコを渡す場合にはどのようなものを渡すのが良いのでしょうか。バレンタインは、上司や同僚などに日ごろの感謝を伝えるには良い機会ですね。

義理チョコとして、上司に会社で渡すのにふさわしいのは誰もが知っているロイスなどの有名なチョコの生チョコなどを選ぶのが無難でしょう。

また、大人数や同僚に渡すのにはキットカットのミニ人気アソートなどが良いででしょう。部署単位などの義理チョコでは、片手で食べられるしこの手のものが喜ばれます。

また、本命と誤解されたくない人におすすめの義理チョコではブラックサンダーがおすすめです。

スポンサードリク

誰が見ても義理チョコだとメーカーのほうが、明言していることでも有名だそうです。

以上のようなチョコを義理には選んであげるようにしましょう。

私も、かつて正社員で働いていた時には女性社員でキットカットを大量に買って部署を回った思い出があります。

ブラックサンダーが、義理チョコと会社が明言していることは初めて知りました。義理チョコに迷ったらこれが一番便利ですね。

バレンタインにおける義理の予算は??

バレンタインでの義理の予算は、いくらくらいでしょうか。こちらは、調べてみると上司、同僚に渡すチョコの相場は501円から1000円となっているようです。

チョコレート選びで迷っている場合には、700円前後のチョコレートを選ぶのが良いようです。

また、ワンコインのチョコレートでもメッセージカードなどを添えると上司や同僚も喜ぶ義理チョコになるでしょう。

義理チョコは、渡すチョコの値段よりもやはり渡す人の日ごろの感謝の気持ちを伝えることが大切です。

義理チョコは、そんなに値段にこだわることはないですね。メッセージなどを付けると気持ちが伝わりやすいでしょう。

今回は、バレンタインでの義理はどんなものを?会社編。バレンタインにおける義理の予算は??についてご紹介してきました。

バレンタインでは、会社では義理の場合にはなるべく分けやすいものを選ぶほうが良いでしょう。

同僚の女性と一緒に大袋を買って分けるものおすすめですね。

日ごろの気持ちが伝わるような、義理のチョコレートにしたいものですね!

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です