言い訳ばかり言う人にはある特徴と避けられない未来が待っている?!

スポンサードリク




言い訳ばかりしている人にはある共通の特徴と避けられない未来が待っているのです。

私のまわりにも、ことあるごとに言い訳ばかりしている人が何人かいます。

私のまわりのいい訳マンは男性が多いです。

「お金が溜まったら〇〇しようと思っている」

「一人暮らしをしたら彼女を見つけようと思っている」

「もう少し仕事に慣れてきたら新しいコトにチャレンジしようと思う」

そんな類のことをよく耳にします。

いい訳マン達の特徴

・自分の非を認めない

・自分の力量を把握していない

・相手の力量がわからない

・安定を求める

・自分が正しいと常に思っている

そんな愛すべき?いい訳マンについてのお話です。

言い訳ばかり言う人にはある特徴と避けられない未来が待っている?!

上で挙げた特徴の中には共通の心理が隠されているのです。

いい訳マン達の特徴

・自分の非を認めない

・自分の力量を把握していない

・相手の力量がわからない

・安定を求める

・自分が正しいと常に思っている

スポンサードリク

この中にある共通の心理とは

「自分には力や自信がないというコトを認めたくない」

ということなのです。つまり本当の自分の実力や力を認めたくないという小さな感情からくるものなのです。

その小さな感情を言い訳によって守っているのです。正確には守っていると勘違いしているのですね。

その唯一の存在意義のようなモノを守ることで精神を保っているのではないでしょうか。

いい訳などしないで、何事にも果敢に挑戦して、成功していくような人はまさに正反対の動きをしています。

・お金がなくてもどうにかかき集める

・お金がなくてもとりあえず行動する

・やりたい事が見つかればたとえ同時進行でもやる

・失敗しそうでもやる

・失敗しても、もう一度挑戦する

つまり、成功をおさめるような人は、いい訳なんてせずにどんどんチャレンジしていくわけなんですね。

準備もそうそうに、やりながら勉強していくというスタイルがほんとに多い気がします。

いい訳マンに関しては、お金があろうがなかろうが何もやらないし始めません。

なぜならそれは言い訳であって、行動しない本当の理由ではないからなんです。

いい訳ばかりしていると、そのうち周りからも愛想つかされるようになり誰も寄り付かなくなってしまいます。最終的には、いい訳をしながら最後を迎えることになってしまいます。

いい訳をして良いことなんてないのです。

あなたは大丈夫ですか?言い訳ばかりしていませんか?

もし、自分はそのタイプかもしれない?と思った人も大丈夫ですよ!

まずはいい訳をしない努力からはじめてみませんか。

素直に自分の非を受け止めるんです。

全てはそこから始まるんです。

まだまだ遅くはありません!!

わたしは年齢や性別も関係ないと思っています、あなたが決心したその日から全てが変わり始めると信じています。

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です