中田敦彦のYouTube大学がとにかく凄すぎる!!

スポンサードリク




中田敦彦のYouTube大学がとにかく凄すぎる!!

2019年5月31日のことです、それはYouTubeチャンネル開設からわずか1ヵ月あまりでなんと登録者数30万人を突破したというもはや事件が起こったのは。。

当事者はもちろんあっちゃんこと、オリエンタルラジオの中田敦彦、36歳です。

2019年4月19日からYouTubeを開始していて、スタート時は「中田敦彦」というチャンネル名でしたね。

はじめは、「緊張せずに人前でプレゼンをするためのメンタルコントロール」から始まって、「自分の夢を家族や友人に反対されたら?」「嫌われる話し方」など、およそ5分くらいの自己啓発系動画を夜22時に毎日更新していました。

それからチャンネル名を「中田敦彦のYouTube大学」に変更!

5月からはスーツ姿に一新し、「知らないと恥を書く!ざっくり爆笑ヨーロッパ史」という動画から歴史の授業を面白おかしく行うスタイルに。これが当たったのかなあ?

スポンサードリク

5月17日には驚異の20万人登録達成!!

お祝いに、相方である藤森慎吾36歳をゲストにスペシャル動画を制作!ほんとに仲が良くてオリラジ最高!!

動画の中であっちゃんは「10万人登録者数が増えるたびに、藤森を呼んでお祝いをしよう」としていたが、20万人突破のお祝いから最速わずか2週間で、登録者数30万人に達してしまいました。

30日にアップされた動画、「日本史第7弾江戸時代編」で30万人を突破したことからコメント欄には「祝30万登録?そして、安定の面白さ」「30万人!急上昇!あっちゃん かっくぃぃい!!!」「あっちゃん30万人おめでとう! 凄いスピード! 100万人もすぐ行くんだろうな~」などの30万人突破を祝福するコメントがたくさん集まっていました!!

当然、わたしもチャンネル登録させていただいています。

見たことのない人は、ぜひ一度見てみてください、その分かりやすさとお馴染みのあっちゃんパワー全開で、15分~20分くらいの動画なんてあっという間に時間が過ぎていますよ。

最近の歴史授業に関しては、あっちゃん独自の切り口から展開される構成がまさに神ってます!!

こんな有益な動画がただで見られる時代になったんだなと改めて世の中の進歩の速さに驚きます。

それにしても、あっちゃん かっくい~ぃぃ!!!

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です