ツイッターは検索ツール最強?一瞬で世界中の人とつながれる神ツール

スポンサードリク




みなさんはなにか調べ物をする時に何を使いますか?誰かに聞きますか、それとも本や雑誌を使い自分で解決しますか。

たぶん現代のほとんどの人は「Google(グーグル)」検索をして調べものをすると思います。

一瞬で自分の調べたいものの情報を手に入れることができる便利な検索サイトですね。

しかし、検索最強ツールであるGoogle(グーグル)をも超えるツールがあるのではないかと、最近になって思い始めました。(わたし個人的にですよ・・)

先日にこんなツイートをしました。

いまの現代において最強の検索ツールは、Twitter(ツイッター)なんじゃないのか?というお話です。

Twitter(ツイッター)は検索ツール最強?一瞬で世界中の人とつながれる神ツール

スポンサードリク

なんでこんなことを思い始めたかというと、あるフォロワーさんとのやりとりがありました。

私は、Twitter(ツイッター)本アカウント以外にも別のアカウントを持っています。それは料理専門のアカウントです。

私の本業は料理人であり、そこそこガチにやってきたので料理に関して分からないコトなどがあったら質問を受け付けますよ~なんてつぶやいていました。

するとたまにいろんな質問がきます。

「フライパンに食材がくっつかないコツはありますか?」

「星つきレストランのレベルの差ってどんな感じなんですか?」

「料理人になりたいと思っているのですが、まずは専門学校に行くべきですか?」

わたしは直ぐに返信して答えてあげます。

これの何が凄いのかって、自分でいうのもアレなんですが、その道のプロの意見をリアルタイムで聞けるってことなんです。

たしかにGoogle(グーグル)検索でも同じような情報は手に入れられるかもしれませんが、情報の鮮度や信頼性が圧倒的に違います

現役プロの専門的な意見をリアルタイムで手に入れられるのですから、最強ですよね。

・Google(グーグル)→詳細な情報を網羅できる。

・Twitter(ツイッター)→詳細な情報をリアルタイム直接手に入れられる。

いまやTwitter(ツイッター)は子供からお年寄りの方まで利用されているツールです。

その中には、私のような料理人から農家の人・ミュージシャン・政治家・芸能人・パイロット・弁護士・営業セールスマン・不動産関係・伝統工芸に携わっている専門的な方がおられます。

その方たちに一瞬でアクセスできて、生のリアル情報を手に入れられるわけなんです。

いま調べ物をするならTwitter(ツイッター)を使うのがトレンドですぜっ!!

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です