【ホテル予約サイト】あのCM女優で有名なトリバゴの評判を徹底解析

スポンサードリク




いまテレビCMでおなじみの「トリバゴ」。金髪の綺麗な女性が出演しているホテル予約検索比較サイトです。

30代~60代以上の温泉好き、旅行好き、出張の多いビジネスマン、ライブやスポーツ観戦が好きな方達にとても需要が多く利用されています。

同じ部屋でもサイトや予約の仕方によって価格がちがうことってありますよね?

これがいいかな、でもさっき見たほうが安かったなどと「ホテル検索」に何時間もかかって疲れてしまうことも多々あります。

トリバゴは、楽天トラベルや、JTB、エクスペディア、るるぶトラベルなど国内外400社以上の旅行サイトが提供する180万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較して、お得な宿泊プランを検索できます。

そんな「トリバゴ」を実際に使った良い口コミ・悪い口コミなどの評判や知って得する賢い利用方法を徹底分析しちゃいます!!



【ホテル予約サイト】トリバゴの良い評判

わかりやすいです!

CMでよく見かけるので、どんなものかと試しに使用してみようと思い登録しました。 検索条件の変更などは他社の検索機能と同じような感覚で、使いやすいと思います。

料金が他社に比べていくらぐらい安いのかが一目瞭然のため、非常にお得感を感じます。 写真の数は若干少ないのかな、と思いましたが、ホテルの公式ページを検索すれば分かるので、あまり気にはなりませんでした。

喫煙・禁煙などの表示が少し分かりにくいのと、予約がまだ始まっていないホテルも表示されるので、そこは改善して欲しいな、とは思いますが、何より値段重視の方には絶対にオススメです。

節約にぴったり

同じホテルを予約するにもルートによって値段が異なるらしいのですが、「宿泊料金」の比較がとても分かりやすく表示してくれるので良いなと思ってます。

泊まりたいホテルを選んだあとは、宿泊日や部屋タイプも選び、宿泊料金の安いルートから予約すれば完了なのでラクチンです。海外のホテルを予約できるので助かります。

こうしたシステムを知らずにいた頃は、本当に無駄な高い料金を払ってたんだなと、今考えてみると、もったいないことをしたと悔やみます。これからも利用します!

一目でわかる便利さ

トリバゴを利用したきっかけはあのCMです。何回もCMを観ていたので、気にはなっていました、一度どんなサイトなのか確認してみようと検索したのが始まりでした。

必要な情報を入力するだけでその近辺のホテルの情報が一度に出てきてとても便利だと思ったのが第一印象です。

また、検索に関してもとても親切で高い順、安い順だけでなく、人気順、高評価順、近距離順などさまざまな検索方法があって分かりやすかったです。

ホテル予約であればGood!

CMのお姉さんが可愛くて(笑)ついに利用してみました。今ではおもに出張のときに利用しています。CMでの説明のようにホテルの安さとか割引とかがすごく分かりやすいので、とても使いやすいです。

ただ、たまに同じホテルなのに別のサイトのほうが安いということがありました。なので、時間がある人はじっくりと他も見るのもアリかもしれません。

あと、ホテルだけではなくてツアーなどにもこだわりたいという人は、ちょっと違うかなと思ったりもします。 私は基本ホテルだけの予約利用なので、これからも利用するつもりです。

節約するならトリバゴ

流ちょうな日本語を話す金髪のお姉さんのCMで有名なトリバゴですが、結構使いやすいです。CMどおり料金を旅行会社ごとに一度に比較してくれるので分かりやすいです。

出来るだけ低予算で費用を抑えたいときはトリバゴを使っています。たまにクレジットカードしか受け付けないところもあるので、銀行振込の人にとっては使いにくいかもしれません。
最近のお得は、15,000円のプランを9,000円で予約できました。ポイントサービスのようなものは特にありませんが、たまに使う人にはお勧めです。

みなさんにとって星の数ほどある宿泊施設の中から自分に合ったものを見つけるのに「トリバゴ」は活躍しているみたいですね。

私なりにまとめてみます。

たまに別サイトのほうが安い場合もある

これは、ホテル予約サイトが独自の割引・キャンペーンを実施し、トリバゴがその宿泊プランを取得できなかった場合に発生する可能性があります。

ホテル予約サイトが、サイト独自のクーポンや割引、会員限定の宿泊プランを出しているとトリバゴ経由の予約の方が高い。ということになってしまいます。

※ホテル予約サイト・・・booking.com、ホテルズドットコム、エクスペディア、Agoda、楽天トラベルなどのことです。

トリバゴは、ホテル料金比較サイトなので宿泊料金を割引することはできません。あくまで、ユーザーの希望した検索条件でホテル・宿泊プランを検索して結果を表示するものです。

色々なサイトで何度もホテル検索する手間を省けるサイトとお考えください。

海外のホテル予約もできる

トリバゴは、オンライン旅行会社として取扱高世界No1のエクスペディアグループに所属しています。

トリバゴが取得できるホテルや宿泊プランは、エクスペディアグループはもちろん、Agodaやbooking.com、楽天トラベルなど400社を超えています。

したがって、海外のホテル検索にも特化して便利に使うことができます。

宿泊料金を一気に比較してくれるので分かりやすい

上記にも説明しましたが、トリバゴは独自の割引や割引クーポンはありませんし、特別な宿泊プランの用意もできません。だからこそ、取得する予約サイトの数や情報の精度、検索結果表示のスピード、細かく設定できる検索条件などユーザーが検索しやすく、比較しやすい機能に特化しています。

ユーザーがたくさんのサイトで費やすかもしれない検索時間を大幅に削減する事ができるのがトリバゴなんです。

トリバゴ自体は、他社の旅行サイトようにお得なクーポンや割引はおこなっていません。そのかわりに他にはマネのできない膨大な検索情報ネットワークを使い、ユーザーにとって最適な案件を提供するという最適マッチングサービスなのです。

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ

【ホテル予約サイト】トリバゴの悪い評判

口コミサイトを拝見していても、「トリバゴ」にかんしてはおおむね良い評価が目立っています、がなかにはよくない評価をしている方も見受けられました。

そんなトリバゴに関する悪い口コミ・評判の紹介とその原因を考えてみます。

条件検索をもっと!

私はこのサイトが苦手です。出張のためにと価格最優先でお得な案件を探すという時にはいいと思いますが、せっかくの旅行でしたら宿泊先も楽しみの1つとして考えているので、美味しい食事や景色のいい部屋や設備などにこだわりたいです。

安値を探すにしても、もう少し広い範囲で条件検索ができるようにしてほしいですね。

予約には向いていない?

トリバゴはあくまでもまとめ・比べる・紹介サイトなので、予約するのには適していないのかも?でも他社サイトとの比較という点においては圧倒的に情報量が多いです、さすが!

このように悪い評判・口コミでの共通点としては、ホテル予約をするには向いていないという声です。トリバゴは頻繁にテレビCMや宣伝広告が多く露出されているので、なかにはお得なホテルを予約できると思っている人が多くいます。

けれどもそうではなくて、トリバゴはあくまでホテルの検索・他社との比較・検討に使うためのサイトなのです。

「トリバゴ」は旅行検索サイトを検索するためのサイトということになります。

お得なホテル予約をしようと思ってトリバゴを使ったために、「トリバゴを実際に使ったけれど思っていたサイトと違う」と感じたので、悪い評判や口コミが発生してしまったということではないでしょうか。

一方で良い評判・口コミをしている方達は、トリバゴを「ホテル検索・比べるツール・検討だけ」に使用しています。ココがポイントなのですが、実際のホテル予約はトリバゴ経由で飛んだサイトから行っているのにもかかわらず、トリバゴで「お得なホテル予約ができた!」と満足している方も実際に多いのです。

つまり大事なのは、トリバゴの正しい使用方法を理解しているか否かということ。

つまり、トリバゴはホテル検索・比較サイトだということを念頭に置いて、良い評判・悪い評判、トリバゴに関する口コミを参考にしていただいたほうが、より正確な情報をゲットできるということです。

ここで、「トリバゴ」を違う解釈で理解してしまったがために、起こったトラブルの1例をご紹介します。

<トリバゴ予約サイトでのトラブルはどこに問い合わせればよいのですか?>

スポンサードリク

子供の受験の為、家族4人で安く泊まれるホテルを探していたら、1万2千円程で見つかったので早速予約してカード払いで済ませた後、確認の連絡を入れた所、確認が取れたので2日後、1月6日に現地に行ったところ、ホテルらしき感じはなく地下に入る入り口があり、直接よんでも返答は無く、予約の確認がとれた番号に電話しても、全くでてくれませんでした。

しばらくすると近所の方が出てきて、ここのオーナーはおかしい人だよ と言っていました。時間も夜8時を過ぎてしまったので、仕方なく他のホテルを探して泊まることになりました。

カード払いで払ったお金だけても返金してほしいのですが、ホテル側と連絡が取れないので、トリバゴに相談したいのですが、メールで伝えるような画面がでてきたのですが、事が事なので直接トリバゴのサイト側とお話をして確かめたいのですが、わかる方がいましたら、お教え下さい。

先ほどもご説明したように、トリバゴはホテル価格の比較サイトであります、実際の予約はトリバゴが検索し選定した予約サイトで行ったはずです。

このケースに関しては民泊のサイトに移動し予約してしまっていたようです。

問い合わせは予約確定時に送られているメールに記載されているサイトに問い合わせとなります。お間違えのないようにお気をつけくださいね、せっかくの楽しい旅行が台無しになってしまいますもんね。

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF

【ホテル予約サイト】トリバゴの注意点を知ってお得に検索!!

「トリバゴ」は世界中8000万人が利用する超大型ホテル検索比較サイト。

楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外400社以上の旅行サイトが提供する180万軒以上のホテルや宿泊プランを一度に比べられ、お得な宿泊プランをご提案できます。

かんたんにお得な宿泊料金をみつけることが可能という触れ込みですが、このトリバゴを使えばほんとうにお得な価格を見つけることができるのでしょうか?

そんなトリバゴを使うにあたり検索のポイントについて触れていきたいと思います。

【ホテル予約サイト】トリバゴ使用上の注意点

トリバゴを実際に使ってみた上での最大の問題点、それはトリバゴで検索した際に表示されたホテル予約サイトが、外国系のホテル予約サイトに若干の偏りがあるということです。

実際にトリバゴを使用してみるとわかるのですが、日本国内のホテルを検索した場合でもその結果のほとんどが国外の予約サイトの料金が多めになります。

『たまたまた国外のホテル予約サイトのほうが価格的に安かっただけじゃないの?』と思われるかもしれませんが、下のほうまで検索してみてもやはり同じ状況でした。

日本の有名ホテル予約サイトであるじゃらんや楽天トラベル、るるぶやJTBはどこを探しても出てきませんでした(上記の画像参照)。

では、ほんとうに楽天トラベルやじゃらんにはトリバゴの検索では出て来なかった案件はないのか?調査してみた結果。

楽天トラベルもじゃらんも予約はしっかりとでてきますね。

ここで『もしかするとトリバゴでは楽天トラベルやじゃらんの取り扱いがないのでは?』と思われるかもしれませんが、ちゃんと掲載があるホテルにはあります。

上記はANAクラウンプラザホテル札幌というホテルの宿泊料金をトリバゴで検索した結果ですが、公式サイトの下に楽天トラベルやるるぶの表示を確認。

つまりシステム的な問題かどうか理由ははっきりとわかりませんが、なんらかの理由でトリバゴでは楽天トラベルなどの日本のホテル予約サイトが表示されないことがあるようなんです。

ちなみにこの日本のホテル予約サイトが出にくいという状況は、トリバゴサイドが意図的にそれを行っているのか、それともシステム上のどうしようもない問題、価格更新のタイミングにおける表示データに関する仕様なのかはわかりませんが、2016年頃と比べるとだいぶ改善されてきています。

・2016年以前:日本のホテル予約サイトが表示されにくかった

・2018年現在:だいぶ改善されてきてはいるが、まだ表示されにくい

この問題を言い換えると、2019年現在のトリバゴではお得なホテル宿泊料金が表示されない可能性がゼロではないということ。

常にお得なホテルに泊まりたいというのなら、トリバゴのみでの検索では不十分であるともいえます。

【ホテル予約サイト】トリバゴ注意点の対策方法

ここまででトリバゴを使用した際のホテル検索結果に、みなさんが最も納得していただける案件が表示されない可能性があるということがおわかりいただけたかと思います。

ではどうすればトリバゴを上手にお得に活用することが出来るのでしょうか?

今現時点で2つの対策方法をご紹介したいと思います。また新たに対処法が見つかったときには、随時アップデートしていきますのでご心配なく。

日本のホテル予約サイトが表示されない場合

トリバゴの検索結果に日本のホテル予約サイトが表示されなかった場合。

この場合はめんどくさいかもしれませんが楽天トラベルやるるぶ、じゃらんといった日本のホテル予約サイトにて、宿泊料金の検索をし直してみてください(比較するだけでしたら楽天トラベルだけで大丈夫です)。

その料金がトリバゴ検索のものよりも安かったら、個別のホテル予約サイト経由で予約してしまって大丈夫です。逆にトリバゴのほうが安かったら、トリバゴ経由で申込をすれば何の問題もありません。

日本のホテル予約サイトが表示された場合

最初からトリバゴ検索において日本国内のホテル予約サイトの料金が表示されたという場合には、トリバゴ経由で予約の申し込みをして問題ありません。間違いなくその料金はお得です。検索ネット上ではお得である可能性が高いためです。

もちろん「じゃらん」にしろJTBにしろ、探せばもっと安いプランを見つけられる可能性もないとはいえませんが、調べる労力を考えればそのままトリバゴを利用してしまったほうが時間・労力と総合的にお得な判断となります。とりあえずそれがお得だと信じましょう。

・検索結果に日本のホテル予約サイトあり:そのまま予約OK
・検索結果に日本のホテル予約サイトなし:個別の検索が必要

このように使い分ければ、トリバゴを賢くお得に活用できるに違いありません。



トリバゴCMの気になるあの女性はすごい人だった!

トリバゴのCMにでている女性にみなさん注目があつまっていましたよね、「ナタリー・エモンズ」さんといいます。

一時期「めちゃめちゃかわいい♡」って話題になりましたよね。最近は他のCMにもチョコチョコ出てます、スピードラーニングとか。

・本名:ナタリー・エモンズ
・職業:「女優」「歌手」「ダンサー」「脚本家」「写真家」
・サンディエゴ出身・ロサンゼルス在住
・未婚
・身長159cm??
・USJにてチアリーダーとして活動していた過去あり(大阪に3年居住)
・シンガーソングライター「STRAE(ストラエ)」としても活動中
・活躍中のCM:「トリバゴ」「スピードラーニング」「セイコーマート」
・好きな食べ物:「モツ鍋」「ざるそば」
・嫌いな食べ物:「納豆」
・夢:ジブリ映画の声優や主題歌を担当すること

プロフィールはこんな感じです、つまり綺麗なアメリカの女優さんですね。現在はロサンゼルス在住とのこと。日本語は大阪で覚えたんですね。

はじめ、トリバゴで登場した時はりゅうちょうな日本語だと思っていたけど、なんかイントネーションの違和感で忘れられなく耳に残る感じになりました。

常に笑顔でカメラ目線、CMが終わるころにはあれっ?なんのCMだっけ??ってなるくらい引き込まれてしまいました。

とても綺麗な女優さんですね。

ナタリー・エモンズさんの公式サイトのプロフィールです。

本名:ナタリーエモンズ(Natalie Emmons)

生年月日:2月24日

職業:女優、シンガーソングライター

出身地:アメリカ、カリフォルニア州サンディエゴ

学生時代に、日本人の友人の影響で日本に興味を持ちはじめ、さらにジブリ映画のテーマ曲に感銘を受けたのが日本の歌を歌うきっかけとなった。

大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシンガー、ダンサー、MCとして日本で活動を始める。 『ユニバーサルレインボーサーカス』という。

1日4,000人以上が鑑賞に訪れるショーではリングマスター役(主役)を演じ、多数の賞を受賞する。

その後、ジブリ映画のテーマ曲をカバーした動画が話題となりYahoo Japanに掲載され、『のど自慢THEワールド』(日本テレビ)や『Doki Doki! ワールドTV』(NHK)など数々のテレビ番組に出演。

現在は、ホテル料金比較サイト「トリバゴ」のCMや、北海道のコンビニエンスストア「セイコーマート」、健栄製薬「手ピカ」など多数のテレビCMや、TBS「じょんのび日本遺産」など多くのTV番組にも出演中。

2019年5月からは文化庁「日本遺産大使」に就任し、日本の伝統文化や芸能、歴史を学びながら精力的に活動している。また自国のアメリカでは自身で作詞作曲をてがき、シンガーソングライターとしての活動を主にしている。

高橋洋子などの著名人が出演するNHKの歌番組、

「We Love Japanese Songs」では司会も努めている。

シンガーソングライターとしても幅広い活動中で、アメリカでは 『STRAE』というアーティスト名でデビューを果たす。

『STRAE』という名前は、決められた道ではなく、心のまわりに 『さすらい』ながら生きる彼女のスタイルを表している。

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です