独身男性におくる、1分以内でできる男の超かんたん料理!!

スポンサードリク




独身男性って毎日の食事がほんとに面倒で困りますよね。わたしも以前は外食ばかりの時期がありました。

でも外食やコンビニ弁当って栄養がかたよってしまうし、カロリーもムダに高くて、身体には絶対によくないんですよね。

わかっちゃあいるけど、面倒でついつい簡単に済ましてしまうんですよ。

そんなあなたに今回は、1分以内でできる超絶かんたん料理のご紹介です!

すぐにできて身体にもやさしい簡単料理をどーぞっ!!

料理ができない独身男性におくる、1分以内でできる男の超かんたん料理!!

油揚げでご飯がすすむ!

油揚げを使った料理です。用意するものは、「油揚げ」と「めんつゆ」だけです。

まず、油揚げを食べやすい大きさにカットします。包丁とまな板を使うのが面倒な人は手で小さくちぎってもいいです。

そして、フライパンに小さくした油揚げを入れます。

その上にめんつゆを少量かけて炒めてゆきます。全体にめんつゆが絡む程度で大丈夫です。

少し焼き色がついたら完成です。

香ばしいめんつゆが油揚げに染みこんでご飯にとても合います。これだけでご飯2杯はいけます!

スポンサードリク

夏バテに最高のネバネバ丼!

これは夏バテにもぴったりのネバネバ丼です。材料さえ集めれば一瞬でできます。

それでは用意する材料です。

マグロ・アボカド・納豆・メカブこの4種類だけです。

こちらも、すでにカットされている商品を購入するととても楽です。

大きめのうつわにこれらの具材を入れてわさび醤油をかけて完成です。ホカホカのご飯の上にかけて召し上がれ!!

ポイントが1つだけあります。ちゃんと混ざりやすいように醤油とわさびはあらかじめ別の皿で混ぜておきます。

わさびがしっかり混ざったら具材と絡めていきます。

マグロとアボカドの相性がサイコーで、ネバネバコンビもあることで食べやすく栄養面もバッチリです。

食欲があまりないときにおすすめです。

意外と美味しい。邪道?豆腐?!

あまり想像できないかもしれませんが、お豆腐にドレッシングをかけて食べる料理です。

ふつうは醤油ですよね、それでも十分おいしいのですが、たまには違う味で食べたいときがあります。

そんな時におすすめなのが、「フレンチドレッシング」をかけて食べます。

あまりしている人は聞いた事はありませんが、一度試してみてください。

これ、意外といけますよ。

ご飯に合うというよりかは、サラダ感覚です。カロリーを気にされている方やダイエット中のかたにはオススメの一品です!

簡単、焼き鳥丼!

タイトルのとおりです、焼き鳥のどんぶりです。スーパーなどで売られている焼き鳥を買います。できれば、「ねぎま」がおすすめですが、基本的にはお好みでなんでもOKです。

買ってきた焼き鳥を串からはずします。それをご飯の上にのせて、焼肉のタレを少しかけて完成です。

味付けのりがあれば細かくちぎって振りかけても美味しいですよ。

お料理ができない人や、作るのが面倒なひとでも簡単に身体にいいものが食べれます。

ぜひ、いちどお試しくださいね~。

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です