飽き性の私がブログ更新115日も続いてる理由とコツを考えてみた!

スポンサードリク




今は朝方の4時30分。肌寒い夏の終わりにふと思います。

飽きっぽい性格の私がよくブログ更新を続けられているなぁ~と・・

「二日坊主」の私が、5月から始めたブログ毎日更新をいまだに続けられているのにはいくつかの理由とコツがありました。

・今の生活を変えたいと強く思った

可能性が広がるネットビジネス

・好き、得意な分野で楽しむ

・誰かに見られているという安心

・成長する楽しさ

たまたま、いろんな要素が重なってブログって楽しいかもっ??と最近ようやく思えるようになってきました。

正直に言うと、もちろん最大の目的は「お金を稼ぐ」からスタートしたわけなんですが、ブログの作業自体を楽しめるようにだんだんとなってきました。

そんなイイ感じの状況になれたいくつかの理由やコツをご紹介していきたいと思います。

「ブログを始めたい、続けたい、続きそうにない、自分にもできるのか?」

など不安や疑問を抱えている人の参考になれれば幸いです!

<この記事でわたしが伝えたいコト!>

ブログを辞めようかなと少しでも思っている人がいたら、一回だけ踏ん張ってみてください。そこが人生の分岐点になるかもしれませんから。

わたしは、同じブログをしている人は、「ライバル」ではなくて「仲間」だと思っています。

いま現在、私もいろんな人たちの言葉で継続できています。

辞めるのはいつでもできますから、一回だけ頑張ってほしいのです。

飽き性の私がブログ更新115日も続いてる理由とコツを考えてみた!

ブログを続けられるモチベーションになっている気持ちとは・・

そもそもなぜ私がブログを始めたかというと、現在の雇われている生活に疑問が生まれて「起業したい!!」と思ったことがきっかけでした。

そのためにはまず、自分の力で生活できる基盤を作らなくてはいけないと思いました。

今の生活環境をガラリと変えるわけにもいかず、平行してそのチャンスを掴むには、合間時間&休日にできる「ブログ」でした。

正確にはブログアフィリエイトになるのですが、報酬の上限の幅が雇われ労働に比べると圧倒的に夢があるネットビジネスに期待しかありませんでしたね。

今でも変わらないそのワクワク感は、ブログを続けられるいちばんのモチベーションとなっていますよ。

ブログに疑問を持ち始めた人は、自分はなぜブログをやり始めたのか?なぜやりたかったのかを思い出して欲しいんです。

人の直感は、7割は正しいと言われていますよ。

ブログを続けるコツは楽しむべし!

よし!ガンガン稼いでやるぞ~と意気込んでいても、最初のうちはほぼほぼ稼げません。

よく、「何ヶ月で〇〇万円稼げましたー」なんて記事をみますが、アレは奇跡か嘘だと思っています。

少なくとも、自分には起こりえない現象だと思っています。

実際にそうなんですが、たまに起こる奇跡を信じてやり始めると、その奇跡が起こらなかった時に、想像を絶する絶望感を味わうことになるので過度の期待は禁物です。

それよりは、自分の好きなことや興味のある分野に関する記事を書いたり、みんなに伝えたいコトを発信するほうが絶対にいいです。

そのほうが絶対に書いていて楽しいですもん。

よく読者に好かれる分野などと言われて紹介されていますが、始めのうちは自分が書きやすいものを選んだほうがいいと思います。

第一に、自分が楽しく思えない作業なんか続くわけありませんから。雇われてやっている仕事じゃないので、イヤと感じれば「秒」で辞めてしまいますよ、きっと。

少なくとも、自分はそうしているからこそ継続できているんだと思いますね。

スポンサードリク

・はじめのうちは、自分の好きな分野の記事を書くようにしよう!!楽しもうゼ!!!

ブログ運営をするならツイッターは120%絶対にしたほうがいい!!

やり始めのブログには人は集まりません。これはそう思っておいたほうが良いよ、という類のものではなくてリアルな事実です。

人っ子一人観覧しに来てくれませんから。。。

当たり前の話なんですが、これがまたツライのなんのって。誰も見に来てくれる人がいなくてモチベーションが下がりまくる。

これがブログを挫折する最も多い理由でもあります。

海外でこんな実験結果がでたみたいです。

ある人に穴を掘ってもらい、その穴を埋めてもらう。この作業を永遠に続けてもらったそうです。

するとその人は精神が崩壊してしまったらしいんです。

つまり人は、意味がないと感じる作業を続けるコトは圧倒的なストレスになるのです。

こんなに頑張ってブログを書いているのに誰も見てくれない・・意味がない・・

もう辞めよう!となってしまうのです。

そのストレスを解決してくれるのが「ツイッター」なんです。

フォロワーの数は多いに越したことはないのですが、少なくてもいいです。とにかくツイッターからの誘導でブログを見てもらうようにしましょう。

たった一人でも観覧履歴があるだけでホントに救われますから。

その記事に対して、コメントなんてあろうもんならテンションぶち上がりですから。

・ブログを書く→ツイッターで拡散・誘導→ブログに来てもらう→明日への活力ゲット!!

自分の成長は感動&モチベアップの特効薬!!

ブログ継続は、確実にブログ作成におけるスキルが向上していきます。先日にこんなツイートをしています。

成長はブログ初心者さんの不安を和らげてもくれます。私のように過去の記事を見返してみてください。

笑っちゃいますから。

でも笑った後には、それ以上の安心と嬉しさが込み上げてきますから。

あと大事なコトをひとつ、ただ単に継続しているだけでは成長しません。

成長しようと試行錯誤や勉強をしながらという条件が付きます。お忘れなきように。

・成長したいという気持ちと行動があれば必ず、ブログスキルは向上していきます。

自分が成長しているなぁ~と感じられたなら、ブログに対するモチベーションは自然と上がっていくもんです。

成果を感じることは、喜びや感動を覚えるからですね。

ダブルクリックも知らなかった私でもコレくらいは稼げるんですから。みなさんならもっともっとできるはずですよ!!

お恥ずかしい成果ですが、自分的には凄く嬉しいんです。自分の力でお金を稼ぐことができているという達成感です。

成果が出た時は嬉しくて何回も見ていますよ。

ブログ仲間に告ぐ!!

みんなで頑張りましょう~!!!

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です