私が使っているおすすめ無料画像編集ソフトはバナー工房!マジで凄い

スポンサードリク




ブログやツイッター・ユーチューブ・サイト作成などの画像やサムネイルを編集してかっこよく仕上げたい!!

けれど自分で作ったり、編集するのって難しそう・・

あなた
あなた
どこかに、簡単に編集できるソフトないかなぁ~?

そんなお悩みのあなたに現在私が使っているフリーの画像編集ソフトのご紹介です。

その名も「バナー工房」。

コレの何がいいって、とにかくこの3点が神!!

・面倒な登録作業をする必要なし
・とにかく作業がわかりやすくて簡単
完全無料

ちなみに今までに私が実際に編集して使っている画像です。

スポンサードリク

私の好みでサムネイルなどは、ある程度シンプルなものがいいと思っているので、バリエーション的には少なく見えるかもしれませんが、こんなもんじゃありません!

無料とは思えないほどの機能性を備えた神ソフトのご紹介です。

完全無料の編集ソフト「バナー工房」

私が使っているおすすめ無料画像編集ソフトはバナー工房!これマジで凄いよ!!

この画像編集ソフト「バナー工房」は、面倒な登録やインストールの必要が一切なくて、誰にでも簡単に画像を編集できるWebアプリなんです。

しかも全て無料のフリーソフトというから使わない理由が見当たりません。

自分が編集したい画像(写真)をチョイスして、

「画像を加工する」

をクリックするだけ。あとはいろんな編集機能をあなたのセンスで組み合わせていくだけです。

このバナー工房が可能な機能はコチラ。

バナー工房ができること

<主要機能>

文字入れ・お絵かき(手書き)・ふきだし・拡大縮小(サイズ変更)・好きな形で切り取る・丸く切り取る(円形)・切り抜き・切り取り・トリミング回転・合成・コマ割り・分割・画像変換(拡張子変更)・画像圧縮・コントラスト調整・明るくする・モザイク加工・ぼかし・左右反転・上下反転・色反転・塗りつぶし・色塗り・色を抽出・判定(カラーコード)・色を変更・置き換え・全体を透明・半透明・透過・背景や一部を透明・透過消しゴムで消去(透明)

<フレーム>

フレーム・効果線(漫画風)・枠線・ガラス枠・立体風/3D・額縁・ポラロイド風・写真風・白っぽい加工・かすれた枠・角丸・ストライプ枠・切手風

<効果>

トイカメラ・塗りつぶし・セピア・明暗・スケッチ・油絵風・モザイク処理・ぼかし・歪み・渦巻き・版画・浮き彫り・網掛け・白黒・モノクロ・色反転

<スタンプ>

顔・パーツ・ハート・乗り物・動物

<画像作成ジェネレーター>

集中線(放射ストライプ)・ストライプ・ドット柄(水玉模様)・グラデーション・グリッド・単色背景・黒板・イラスト

<印刷>

dpiの確認・変更

自分が使いたい画像さえ用意できれば、ものの5分くらいで完成できますよ。

編集画面も整理されていて、とっても 分かりやすい。

しかも、まだ私は利用したことはないんですけれど、動きのある画像作成もできるんですよ。

・GIFアニメ作成
・GIF再編集(分解・再設定)
・GIFアニメのサイズ縮小

自分の好きな画像を組み合わせるだけで、動画のような動きがつくれるんです。

他人のブログやユーチューブなどを見て、「わぁ~!この画像かっこいいなあ」「こんなサムネイルにしてみたい。」「このサムネいいけど難しそう・・」

なんて思っているそこのあなた!!

今からあなたにも同じコトができるようになるんです。

自分の作品が思い通りのものに作れたり、想像以上の仕上がりになれば、とっても嬉しくなりますよね。

ぜひともハッピーになってください!

わたしとバナー工房は、そんなあなたの活動を応援します!!

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です