アフィリエイト解説動画や記事で初心者が絶対に疑問に思うコト!!

スポンサードリク




空いた時間に副業として、アフィリエイトをやろうと思った人。今の生活に不満があり、新しいステージとしてアフィリエイトの世界に飛び込んだ人。何かを自分だけの力で成し遂げてみたいと奮起した方々。

わたしも含めみなさんは、おそらく最初はアフィリエイトに関しては何も知らない状態だと思います。

そして最初にやることは、ユーチューブのアフィリエイト解説動画やアフィリエイトに関するブログにある、やり方の記事を「見て」「読んで」勉強しまくると思うのです。

実際にわたしもそうでした。

しかし、いろんな情報を見ていくうちに必ず「疑問」が沸いてきます。たぶんアフィリエイト初心者さんは共感してくれると思います。

私たちに解説してくれている、「日本語」は理解できるのですが、その先のコトや意味がまったく分からないという状況に陥ってしまうのです。

こんな感じで記事を書き出しているんだから、お前は相当に稼いで成功した経歴があるんだろうな!

と思われるかもしれませんが、私も超初心者であります。

アフィリエイト歴1年と半年の初心者でございます。初心者であるがゆえに、分からない人の分からない部分が痛いほど分かるのです。

1年半やってみて、アフィリエイト報酬は最高で月2万5千円くらいです。

言い訳になるのですが、わたしは現在、昼は普通の会社で働き、その後に深夜のアルバイトをしています。

アフィリエイトに取りかかれる時間は、昼と深夜バイトの合間時間と休日ということになります。

なので、アフィリエイトのみでやられる方は、確実に私よりも成果が早く、そして多くなると思います。その辺を考慮してお読みくださいね。

以前の私みたいに、アフィリエイトの意味が分かりそうで分からないという苦しい状況におられる方に、少しでも分かっていただけたらなと思い今回の記事を書きました。

アフィリエイト初心者(わたし)が今の段階で理解している全部を初心者に贈ります!!

おそらくですが、初心者の方にとっていちばん分かりやすい解説になっていると思います。なぜなら私も初心者なのですから。。

◊この記事を読むメリット

・凄い人たちのアフィリエイト解説を見てもあまりピンときていない人をピンとさせます!

アフィリエイト解説動画や記事で初心者が絶対に疑問に思うコト!!

はじめに断っておきますが、私はアフィリエイトを始めて1年半くらいです。現時点での最高報酬は25,000円です。

初心者のいうコトよりももっと稼いでいる人のアドバイスのほうがいい!!

と思う方は遠慮なく退出してください。私もアフィリエイトをやり始めの時ならたぶんそう思っていたでしょうから。

アフィリエイトを始めた1年半前の、あの歯がゆいキモチだった自分へ向けて書いているのかもしれませんね・・

気になり続けていた、アフィリエイト記事数と報酬の関係。

もう、これは鉄板で誰もが気になるコトですよね。どれくらい記事を書けば、どれくらいの報酬が得られるようになるのか??という疑問です。

コレに関しては、本当にたくさんの解説や説明がされています。

みなさんも何度か拝見したかと思いますが、この回答がほぼ全員です。

「アフィリエイトにおいて、どれくらい記事を書けば、どれくらいの報酬が得られるようになるのかは、はっきりとは言えないのです」

はっきりと言ってくれなくていいのです!!

私たちもアフィリエイトの初心者ではあるのですが、ある程度のコトは理解することができます。なにもその通りにならなくても、怒ったりクレームにしたりはしません。

ただの目安やだいたいの平均が知りたいのです。なぜなら、心の準備ができるからです。

スポンサードリク

・狙うキーワードによっても違ってくる

・ライバルの数・強さにもよる

・ペラサイト?大型サイト?ブログアフィリエイトかにもよる

・採用する商品の種類や人気状況にもよる

・新規ドメインか中古ドメイン、アメブロやワードプレスかどうか

・ライティング能力にもよる

・文字数にもよる

こんなコトを言われても、アフィリエイト初心者はこう思います。

「だから、何記事書いたら、どれくらい儲かるの???」

つまり、まだそこまでは理解できないのですね。(自分もそうでした)自分を例にしてみると。

おそらく、アフィリエイトをやり始めるにあたって心の準備がしたいだけなんだと思います。小学生の野球少年に言われます。

少年「どれくらい練習したら、大リーガーになれるの?」

大リーガー「一生懸命、頑張ればきっとなれるよ!」

これでいいんです。数年後に大リーガーになれなかったと怒る人はいないでしょう。嘘をついているわけではありません。

少しクサい表現になりますが、希望や夢を語ってあげて欲しいのです。

自分が成功しているコトにこれから取り組もうとしている弱者を奮い立たせてほしいのです。(スイマセン、完全に昔の私のコトです。。)

だから今のわたしならこう言います。

「毎日アフィリエイトのコトを考えて、向上させながらが前提です。50記事で2万円は絶対に稼ぐことができます。」

これはわたしの体験談ですので、100%確実なことです。

ひとつ言わせてください。わたしはアフィリエイトをやり始める前は、ダブルクリックも知らなかった超ド級の素人でした。

しかも2つの仕事の合間を使っての結果です!

つまり、この現実は最低ラインでもあります。あなたなら絶対にこれ以上の結果を出すことができるはずなんです。

結局のところ記事はどうやって書けばいいの?!

記事の書き方についても、ピンとこない解説が多いですよね。だ~か~ら~???

ってなりますよね。もっと勉強しろ!と言われればそれでおしまいの話なんですが、そこはなんとか初心者同士でモチベーションを上げていこうじゃないか!!

まず、記事の書き方でピンとこない例文集のご紹介です!

・より読まれるためのキーワード選定。

・読者のためになる記事。

・ユーザーの満足度を高めるライティング

・フアンが獲得できるような記事

当時のわたくしはいつも思っていました。

「だからどうやってコレを書くの~???」

読まれるため、読者のため、満足度を高める、フアンを獲得できるような、こんなやり方が分かっていたなら、すでに六本木ヒルズに住んでいますよね。

でもたしかに、こういう記事は確実に資産になり、受け取る側にとっては「価値のある記事」であることは間違いないのです。

言っているコトは間違っていないのですが、言い方に問題があるように思います。

・価値のある記事を書きなさい→不正解。

・価値のある記事を書ける様になるための勉強をまずしなさい→正解!

なにも分からない子供には、丁寧に親切に説いてあげることが大事だと思います。(スンマセン。。またまた過去の自分に言ってます)

最後にわたしなりのアドバイスで締めくくりますね。

・より読まれるためのキーワード選定→関連キーワード取得ツールなどキーワードの需要や検索ボリュームが調べられるツールを使う。

・読者のためになる記事→商品LPには書かれていない情報や口コミなどでユーザーが欲しているコトや疑問点を解決してあげる。

・ユーザーの満足度を高めるライティング→主張・理由・具体例・体験談など緩急のある文章構成を心がける。単純に読みやすいこと。

・フアンが獲得できるような記事→論文やウィキペディアのような解説文ではなく、手紙のやり取りのような感情を介した文をつくる。

アフィリエイトに参入する方は、わたしも含めて今の現状に満足されていない方が多いと思います。

どうにか、ステージアップをして豊かな暮らしを手に入れたいと思っている方がほとんどだと思うのです。

またまた最後に、アフィリエイトをやり始めた過去の自分に激を飛ばしておきますね。

「あきらめるんじゃないぞ!!それでいいんだ。うまくいかなければ、また勉強して試行錯誤すればいいだけの話。あきらめないという現実だけで、その不安は成長に変わるから!!」

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です