【転換力】アフィリエイトやり方動画で参考にならないものが為になる

スポンサードリク




汚れを知らない少年のように、あえて言葉を選ばずに言っちゃいます!

「世の中に出回っている、アフィリエイトのやり方ユーチューブ動画ってわりとクソ動画が多いですよね」

でもそのクソ動画ってほんとはとても参考になるんです。

参考になりそうにない「アフィリエイトやり方動画」は実はめちゃめちゃ参考になる!!

わたし
わたし
やっぱり、人気ユーチューバーの動画が参考になるでしょ。

確かにその通りなんです。

再生回数やチャンネル登録数が多い人気ユーチューバーは、無条件で参考になるし素晴らしいコンテンツなんです。それだけの理由があるのです。

私もいつも勉強させていただいています。

私が信頼するアフィリエイト初心者におすすめのユーチューバー3名は

これらの方たちは言うまでもなく参考になりますが、そうでない方達の動画も考え方・発想の転換でとても為になるのです。

見落としがちなお宝が転がっていますよ!!

アフィリエイトやり方動画で参考にならないものが為になる!~発想の転換力~

結論から言いますと、

「ダメなところは真似しない。反対のコトをする。」

自分がアフィリエイト初心者でやり方を勉強するために動画を見ているとしましょう。

その時に自分が感じたことは他の人もきっと同じように感じるはずなんです。

アフィリエイトのやり方動画でのマイナスポイントとは

ではどんなアフィリエイトのやり方動画が参考になりづらくて、見続けることを辞めてしまうのでしょうか。

退屈なアフィリエイトのやり方動画

・例えや例文が長すぎる

・例え話が多い

・最終的に解決策がない

・話の脱線回数が多い

・同じこと(内容)を繰り返す

・当たり前のコトをひたすら公開する

視聴者のみなさんに分かりやすくしようとしているのは分かりますが、回りくどい話になっているケースが多々あります。

もう分かったからぁ~!!ってなってしまいますね。

スポンサードリク

あと、同じこと(内容)を繰り返したり、話が脱線したりすると、見ているこっちが疲れてきてしまい最終的には猫動画やお笑い動画に走ってしまいます。

アフィリエイトのやり方を知りたい人が求めるコト!

私もそうなんですが、アフィリエイト初心者が求めるコトって凄い単純でシンプルなんです。

ブログを立ち上げる際の例で見てみましょう。

<不正解>

ブログを立ち上げたい→立ち上げる際のマインドや失敗例→余計なコトを考える余裕がない。

<正解>

ブログを立ち上げたい→必要な金額と立ち上げる方法→いくつか提案された中から選択したいだけ。

初心者はまだアフィリエイトの知識はゼロの状態であり、アレもコレもとなると直ぐに頭の中がパンクしそうになってしまうです。

初心者を代表して言います!

「とにかく始めたり、成功するためにするべきコトをシンプルにひとつだけ教えて欲しい!」

それが達成できれば、また調べたり解説動画を見たりするから~!!

発想の転換力で、ダメ動画を自分のプラスに変える!!

みなさんが解説動画を見ていて退屈に思ったり、これは自分の為にならないと思うことをしないように、転換してみるのです。

退屈なアフィリエイトのやり方動画

・例えや例文が長すぎる

・例え話が多い

・最終的に解決策がない

・話の脱線回数が多い

・同じこと(内容)を繰り返す

・当たり前のコトをひたすら公開する

みなさんはアフィリエイトをするために記事を書いたり、サイトを設計したりすると思います。

読者の方に喜んでもらう為には、自分が記事を読んだ時に、「分かりにくいなぁ~、嫌だなぁ~、面倒くさいなあ」と感じる正反対のコトをすればいいのです。

読者のためになる発信方法!

・例えや例文は簡潔に分かりやすく

・例え話は多くて2つ

・結論や解決策は必ず入れる(できれば最初に)

・話の脱線は経験談を織り交ぜて直ぐに軌道修正する

・強調したい時は最初と最後

・自分独自のフィルターを通して付加価値をつける

まとめ

私が思う、アフィリエイト初心者さんにとって100%為になる、解説ユーチューブ動画はこの3人です。

この3名の方の動画に関しては、何も考えないで素直に吸収していて問題ありませんね。

そのままインプットすれば良質な情報をゲットすることができます。

しかし、わたしが今回この記事を書いて、みなさんに言いたかった最大のポイントはここじゃないんです!

インプットした情報を自分の頭で変換するクセをつけて、自分の頭で考える思考力を身につけるコト!!

これなんですよ~!!

教えられたコトをそのままインプットするよりも、取り入れた情報をいちど自分の頭で考えてみます。

その情報を噛み砕いて、自分に合った最善の情報へと変換することがその人独自の、「希少価値」になるのです。

その世界にひとつしかない「希少価値」をみんなは求めているのです!!

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です