アフィリエイト初心者が1年やってみて思うことと自分へのアドバイス

スポンサードリク




現在わたしはアフィリエイトを始めて1年になる初心者です。サイトアフィリエイトは主にペラサイトを、この5月からは平行してブログも書き始めています。

昼間は普通の会社員をしていて、深夜にアルバイト、その合間と休日を使ってアフィリエイトの作業に取り組んでいます。

限られた時間であまり記事を作れなかったのですが、ペラサイトでの記事数は70記事ほどです。

スキルも経験値もまだまだです。最高報酬は月に2万円でブログでのアドセンス報酬はありません。

ワードプレスはもちろん、サーバーやドメインなどもまったく知らなかった所から報酬が出るところまでいけたのは、凄く嬉しかったです。

最近は、報酬の伸びに悩んでいたり、新しくブログを始めたこともあって結構しんどくなってきているのが現状です。

今回は、「報酬が〇〇円に達成しました~」っていうおめでたい記事ではなくて、もはや自分への応援記事のようになってしまっています。すんません・・

たまにはこんな時もあります。

~この記事を読むメリット~

・アフィリエイトを始めて、その後の成長に伸び悩んでいるリアルな話が聞ける。

アフィリエイト初心者が1年やってみて思うことと自分へのアドバイス

スポンサードリク

いやぁ~しかし難しいですね~、ネットビジネスは。正直、1年くらいすれば簡単に稼げるのかなと思っていましたが、そんなに甘くはなかったようです。

始めて半年くらいで報酬がチラホラ出始めてきて、「これはいけるんじゃないの~」と思い出した矢先に鼻をへし折られた感じですね。

だってネットとかによく出てるじゃないですか、「はじめて1ヶ月で数万円稼げました!」とか「半年で月収100万円突破しました!」とかいうやつ。

みんな天才なんですかね??それか詐欺??

なんにせよ私にはできない芸当です。最近なんとなくSEOの意味が分かり始めたくらいでまだまだの状態ですもん。

最近じゃ、成功体験はあまり見ないようにしています。

キモチが無駄に落ち込んでしまいますから。

あっでも、絶対にあきらめはしませんよ!!なにがあってもやり続けますよ。

すごく飽きっぽい性格なんですが、それ以上に負けず嫌いなもんで確実に稼げるようになるまでは辞めませんから。

まだまだ人にモノを教える立場でも、それなりの結果も出せていないのですが、1年前の自分のような人にははっきり言えるコトはあるのでそれだけでも言っておきたいと思います。

アフィリエイトを始める前って凄く不安ですよね。

「ホントに稼げるの?」

「詐欺商法なんじゃないの?」

「なんかあやしそう・・」

でも大丈夫です。私のような完全初心者でも2万円までは稼ぐことができましたから。これは事実です。

アフィリエイトは立派なビジネスであります。

それだけに、中途半端なことをしているようじゃ稼げるようには絶対になりません。

日々の試行錯誤を繰り返す必要があります。

でもその見返りも確実にありますから。

あきらめないで頑張りましょう!!

すみません、完全に自分に言ってます。。

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です