ブログアフィリエイトで90%の人は稼げない?今日だけは〇〇の恐怖

スポンサードリク




「ブログアフィリエイトで月に1万円以上を稼いでいるひとは、全体の10%ほどしかいない」

少しでもアフィリエイトに興味がある方なら聞いた事があるかもしれない、恐ろしい言葉ですよね。

ブログ記事を書いたことのない初心者さんが、初めて記事を書くとだいたいは恐ろしいくらいの時間と労力が必要になります。

ちなみに私が最初に書いたときは、テーマや画像のチョイスや文章構成に悩みに悩みました。

その結果、6時間という激務にヘトヘトになったという記憶があります。

それほどの労働をしたにもかかわらず、「ブログアフィリエイトで月に1万円以上を稼いでいるひとは、全体の10%ほどしかいない」なんです。

でも初心者さんはここで疑問が沸きますよね。

「そんなに大変なブログアフィリエイトをやるより、普通に働いたほうが良くない?」

ノンノンですよ。

ある一定期間を過ぎると夢のボーナスタイムが始まるんです。(平均で半年から1年くらいはかかると言われています。)

・ポエムっぽく→今までに書いた有益な記事(種)が実を結び、綺麗な花を咲かせるということ。

・お下品に言うと→ブログの力(SEO)がアップしていきグーグルさんに評価してもらえて、お金がジャンジャン入ってくる。

という我慢のビジネスでもあるんですね。

たいていの人(90%の人)は、そのボーナスタイムに突入する前に挫折してしまいます。

今回は、ボーナスタイムに突入する前に挫折してしまう人の圧倒的多くの原因と対策を考えて見ます。

これからブログを頑張ってみようと思っている方や、やってはいるが成果が出なくて心が折れそうになっている方のエールです!

ちなみに私もこの5月から毎日更新を継続しており、ブログに対してガチで向き合い始めた初心者です。(こんなコトを言ってるんだからこいつ相当稼いでるんだろうな)と思われていた方はスミマセンです・・

正直なところ、みなさんにアドバイスをしているようですが、自分へ向けて言い聞かせているようなところもあるんです。。

そう思っていただけたら幸いです。

一緒に頑張りましょう~!!

ブログアフィリエイトで90%の人は稼げない?今日だけは〇〇の恐怖

ブログが続けられない一番の要因は見返りがないという無意味さ

みなさんがブログで稼げない最も多い理由は「継続できない」というもの。当たり前のようですが、コレが重要なポイントなんです。

・必死にもがきながら記事を書く→疲れ果てながらも報酬や読者の反応に期待する→それらの反応はナシ→もう少し経てば大丈夫→1ヶ月~3ヶ月経過→状況変わらず→こころ折れる→試合終了!!

精神的な部分をガシガシ削られていき、こころが折れてしまうんです。

そんなに簡単に稼ぐことなんてできっこないと、頭では分かっていてもどっかで期待してしまい、焦ってくるもんです。

そんな初心者さんの気持ちは痛いほど分かります。

なぜなら私も初心者街道を爆走している最中だからです。

次の章ではこころが折れてしまわないようにする方法をご紹介します。

ブログアフィリエイトで稼げない人への対策!!

ブログで稼げるようになる最速の方法は継続記事の量産しかありません。

記事の量産をすることで、ライティングスキル・スピードのアップやSEO対策(検索上位できるための対策)の向上、読者に好まれる記事の傾向が分析できるようになります。

<記事量産で得られるコト>

スポンサードリク

・ライティングスキル

・ライティングスピード

・SEO対策の向上

・今後の記事セレクトに役立つ分析力

このとても大事である記事の量産をするためには「継続」が必須になりますよね。

その継続をやり易くする方法をご紹介します。

ブログ攻略に、今日だけは・・明日頑張ろう・・は絶対NG!!

わたしが実際に行っている、ブログを継続するコツは「ある瞬間だけ踏ん張る」です。

いつもいつも踏ん張って、張り詰めていたら気持ちが続かないですよね。

だからある瞬間だけ踏ん張るんです。

「今日はなんだか疲れたしブログはやらなくていいかなぁ~」

「明日頑張れば今日はいいかな~」

「今日1日くらいやらなくても大丈夫!大丈夫!」

こう思った時が一番危険なんです。人は自分に甘く基本的に楽な方へ流されてしまうクセ(習性)があります。

コレばかりは人間の性質なのでしょうがないです。こういう考えが頭によぎった時こそ、心を鬼にして踏ん張ってほしいのです。

いちど甘えてしまうと、今回はいいか、次頑張ろう、きっと大丈夫、と止まらなくなっていきます。

その一瞬だけでいいのです、踏ん張ってみてください!!

少しでもブログの反応を発生させる!

これはブログをやる上でいまや必須とも言われています。

「ツイッターとの連携です」

ツイッターからブログへの誘導です。ツイッターからの誘導でのアクセスは一時的なものになってしまいますが、読者がいるという事実(数字が表示される)はとてつもなく励みになります。

ブログのパワーが上がっていって、グーグルさんに評価され「グーグル検索」からの流入が見込めるようになるまでは、やっておいたほうが絶対にいいと私は思います。

たまにブログに関してのコメントなどをいただくことがありますが、めちゃめちゃ嬉しいですもん。

たとえ報酬がなくても続けられますね。(ずっとは厳しいけど・・)

フォロワーさんが多いほうがそれだけ見てもらえる数も増えますが、少なくてもゼロじゃなければ全然OKだと思います。

自分が頑張って書いた記事を誰かが見てくれているという事実があればねっ!

私も含めて、ブログ初心者さんの最初の目的は「報酬を出すこと」ではありません。

その前にもっと大事な「継続する」ということなんです。

ここまで初心者の戯言に付き合っていただいてありがとうございます。

でも、わたしはブログに対して本気で取り組んでいますし、成果も絶対に上げてみせるつもりです。

この記事を最後まで読んでいただい方もそうだと思います。

わたし全力で頑張ります。

だからあなたも一緒にがんばりましょう!!

↓↓もう少し詳しく知りたい方はこちらの記事をどーぞ!!

飽き性の私がブログ更新115日も続いてる理由とコツを考えてみた!

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です