キーワード検索の結果がヤバすぎる!仕事してる日本人は幸せじゃない

スポンサードリク




「働いている日本人は仕事とプライベートをもっと楽しんだほうがいい!」

なにげなく検索ツールで「仕事」と検索してみた結果に驚愕してしまいました。

その画像がこちら

お気づきになりましたか?

このツールは、「関連キーワード取得ツール」と言いまして、普段の生活でみなさんが頻繁に検索するキーワードを教えてくれるものなんです。

中でもいちばん検索数が多い割合を占めている部分が上画像の左にある「Googleサジェスト」の部分です。

10個のキーワードが検索結果としてはじき出されます。

つまりこの10個のキーワードが非常によく検索されているキーワードということになります。

それを踏まえて見て頂きましょう。

・仕事
・仕事辞めたい
・仕事やめたい
・仕事したくない
・仕事 英語
・仕事ガイド
・仕事辞める
・仕事ストレス
・仕事眠い
・仕事ができない

なんと10個中の7個がネガティブなキーワードとなっていました!!

キーワード検索の結果がヤバすぎる!仕事してる日本人は幸せじゃない?!

人生の大半を占める大切な時間

上のネガティブなキーワードを抽出してみます。

・仕事辞めたい
・仕事やめたい
・仕事したくない
・仕事辞める
・仕事ストレス
・仕事中眠い
・仕事ができない

これを見るだけでも、仕事に対しての希望や夢みたいなものは1ミリも感じられません。

スポンサードリク

男性なら特になんですが、人生の大部分の時間を仕事に費やします。

その人生の大部分を占める大事な時間が、「辞めたい」「したくない」「ストレス」「眠い」「できない」などのネガティブな時間だとすると、精神衛生上とても良くありません。

いつもモンモンとした気持ちで仕事に向かっていても、生産性が上がるどころか、精神病になってしまいます。

年齢に関係なく、もっと人生を楽しもう~!!

先日にこんなツイートをしました。

スペインで毎年行われている「トマト祭り」です。

日本人の疲れきったサラリーマンの方々は、これを見て鼻で笑っていそうですが、それでいいんでしょうか?

スペインの方たちは少なくとも、このお祭り、この瞬間を全力で楽しんでいます。

このお祭りを楽しめることによって、「トマト祭り」が行われる前後の日はきっと清々しいキモチになっているんじゃないでしょうか。

日頃の嫌なことや悩みを吹っ飛ばすコトができるんじゃないでしょうか。

ネガティブなことを忘れるのではなくて、自分なりに消化することが大事なのではないでしょうか。

ストレスをつねに抱えているあなたも、いちどトマトをぶつけられて真っ赤になってみると何かが吹っ切れるのかもしれませんね。

このお祭りは例え話ですが、人生の大部分を占めるお仕事の重要性は分かります。

しかし、嫌々やっていてもプラスになることは、ほぼないでしょう。

自分の考え方次第なんです。

「愚痴を言うことを辞める」ことから始めてもいいかもしれません。

どうしても会社が合わないなら、きっぱりと辞めてしまうのも全然ありだと思います。

今の世の中、どうにでもなりますよ。

もっと柔軟に、気楽に・・

・仕事
・仕事始めたい
・仕事はじめたい
・仕事やりたい
・仕事 英語
・仕事ガイド
・仕事大好き
・仕事幸せ
・仕事面白い
・仕事楽しい

こんな日が来ることを願って・・・

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です