2019年の夏におすすめの簡単パスタはトマトとキムチの冷製!!

スポンサードリク




2019年のこの夏におススメする簡単パスタのご紹介です。

私はもともと料理人でありまして、都内の某有名レストランで働いていたときのまかない料理でございます。

あたたかい季節になると必ず、みんなが欲する料理でもありました。

つくるのも簡単で味もおいしく、トマトのリコピンや発酵食品であるキムチの栄養素もしっかり取れて夏バテ防止にぴったりのパスタなんです。

トマトとキムチの相性もよくて、まかないで食べるときはみんな2人前くらいはペロっと食べていましたよ。

2019年の夏におすすめの簡単パスタはトマトとキムチの冷製パスタ!!

ではトマトとキムチの冷製パスタの材料のご紹介です。

・パスタ・・・・基本的になんでもOKだが、できれば細いもの。(カッペリーニなど)

・トマト・・・・フレッシュのものが望ましい

・キムチ・・・・甘くないもの

・バジル・・・・2~3枚でOk

・にんにく・・・お好み

・白ワインビネガー・・・なければお酢で代用可

・オリーブオイル・・・お好み

・塩、胡椒

どんな料理にもレシピがあって、何人前の分量は何グラムで何個とか細かく書かれていると思います。

しかし今回はあえて、目分量でやってみてください。

必要な材料はこれだけですので、自分の好みで入れちゃってください。

スポンサードリク

トマトが好きな人は多めに、酸味が強くすっぱい系が好きな方はキムチとビネガーを多めに入れるとか。。

自分の食べたい味にしてみてください。

くれぐれも、味見は忘れないようにお願いしますね!!

きっと新しい発見があると思いますよ!!!

~トマトとキムチの冷製パスタのつくり方~

最初にトマトの湯剥きをします。沸騰したお湯にトマトを5秒くらい投入して氷水で冷やします。

すると簡単にスルっと皮が剥けます。

皮が剥けたら、トマトを半分にカットして、種をとり除きます。小さなスプーンの柄のほうでやると簡単に取ることができます。

種を取り除いたトマトをさいの目にカットしていきます。一旦おいておきます。

次に、小鍋にオリーブオイルを入れて、みじん切りにしたニンニクを入れます。

弱火でジワジワ熱していき、オリーブオイルにニンニクの香りを付けます。

この時に注意することは、ニンニクはすぐに焦げるので、ふつふつとニンニクが騒ぎ始めた時点で火を切って、コンロから下ろすことです。

そうしましたら、材料たちを合わせてゆきます。

カットしておいたトマト、ニンニクの香りがついたオリーブオイル(ニンニクも一緒に)、キムチ、千切りにしたバジルを投入し軽く混ぜ合わせます。

そして、茹でたパスタを氷水で冷やして、水気をよくザルできってから合わせます。

最後の仕上げに、ビネガーと塩、胡椒で味付けをしていきます。

以上で完成です!!どうですか、簡単でしょう。

アツい日には、そうめんなんかもいいですけど、たまには洋風の冷製パスタでオサレなランチでもど~ですか??

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です