フレンチの料理人が教えるインスタ映えする簡単料理はコレだ!!

スポンサードリク




近頃じゃ、インスタ映えする料理がほんっとにたくさん紹介されていますね。その画像や作り方などなど。

綺麗な画像をみると、気分も上がってテンション上がっちゃいますよね。

そこで今日は、だれでも簡単に作れちゃうインスタ映えして、なおかつ美味しい料理をご紹介しちゃいますね!

ちなみに私はフランス料理の料理人でして、今までに見た目がすごく綺麗で美味しいお料理をたくさん見て、つくってきました。

その中で、お料理が苦手な人でも簡単につくれちゃうインスタ映え料理のご紹介です。

フレンチの料理人が教えるインスタ映えする簡単料理はコレだ!!

インスタ映えする、真っ赤なトマトサラダ。

つくり方の動画をのせておきますね。

これはアツい季節にぴったりの、アボカド&カニかまのトマトサラダです!

もちろん、サラダですので冷製のお料理になりますが、トマトとカニかまの相性は抜群です。そこにアボカドの濃厚さも加わり、とてもサッパリでこくのあるサラダになっています。

スポンサードリク

隠し味として、ほんの少しだけカレー粉がはいっています。

サラダ菜をベースに、トマトの酸味とカニかまの相性がたまりません。さらにアボカドと隠し味のカレー風味のコンビネーション。

もう、止まりませんよぉ~。

そして今回大事な「インスタ映え」のほうもバッチリです。見てください、かわいくないですか??

インスタ常連のスティックサラダ!!

こちらは、インスタの料理画像の定番でもある「スティックサラダ」。

パプリカを先頭に、トマト・キュウリ・人参・大根などなど、カラフルな野菜たちのオンパレード。

野菜を生き生きと見せるコツは、カットしたあとに直ぐ、氷水につけることです。野菜たちがシャキッと生まれ変わります。

これは、プロの現場で撮影時によく行っていた、テクニックなのですが。

シャキッとさせた野菜たちに、最後の仕上げとして「オリーブオイル」を薄く塗ります

そうすることで、カメラで撮影したときに光が反射してキラキラ光って見えるのです。一度お試しください!

今回のスティックサラダにつけて食べるソースは、味噌風味のマヨネーズソースです。混ぜるだけで誰でも簡単に作れちゃうのでさっそくトライしてみてください!!

アメリカのインスタから人気爆発!エッグインクラウド!!

こちらは、少しだけ難易度が上がります。といっても簡単ですよ。

普通の目玉焼きとはちがい、白身の部分がモコモコになっていてまるで雲のように見えるという「エッグインクラウド」。そこからこの名前がつきました。

卵白に少量の塩をいれてメレンゲを作っていく料理です。

みなさんが食べなれている目玉焼きとは違う、新感覚食感の目玉焼きです。

彼氏や旦那さんに作ってあげれば、きっとびっくりしてくれますよ!!

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です