料理がめんどくさいという方に贈るやっつけ料理レシピ特集!!

スポンサードリク




「忙しくて今日は疲れ気味・・料理をつくるのがめんどう」。できれば簡単に済ませたいけれど、コンビニのご飯や外食はちょっと。。

そんなあなたにぴったりの超絶簡単料理を伝授しちゃいます!!

料理といえないくらいの簡単さでありながらも、栄養・満腹度はMAXです。

料理がめんどくさいという方に贈るやっつけ料理レシピ特集!!

冷凍うどんにまぜるだけ!

コンビニやスーパーで売られている冷凍のうどんを用意しておきます。

もちろん、ふつうの茹でるタイプのうどんでもいいのですが冷凍タイプは水解凍だけですぐ食べられるので便利なんです。

この解凍したうどんに納豆をまぜるだけです。

お好みで、ツナ缶やサバ缶、メカブなども合いますよ。

今回は、こんな感じのパッとできる料理だけをピックアップしてみました。

スポンサードリク

ポテトサラダ・オン・ザ・チーズ

もちろんポテトサラダなんて作ったら、ジャガイモから茹でてキュウリ・人参をスライスして塩もみして・・

などなどめんどくさいコトになってしまいますよね。

市販のもので大丈夫です。業務用スーパーなどで買うと安くて量もあるのでオススメです。

そのポテトサラダを耐熱のお皿に敷いて、その上にとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼きます。電子レンジでもOK!

チーズがとろければ完成です。

ソースはなしでもぜんぜんいけますが、お好みでウスターソースやマヨネーズ、ピザソースにタバスコなどをかけてみてもいいですね。

レトルトご飯で即席チャーハン??

チャーハンなんて作ったらご飯が飛び散って掃除が大変だったり、作る工程がめんどくさくていや~!

というめんどくさがりなあなたには、レトルト即席チャーハンがオススメです。

レトルトご飯をあたためて、「ふりかけ」もしくわ「お茶漬けのもと」をまぜるだけ。

ちょっとオシャレにしたい方は、少しのバターを混ぜてみましょう。

コクと風味がでてワンランクアップします。

キムチ豆腐

簡潔にいきます。キムチと豆腐(木綿)を混ぜて終わりです。

なんだそれ~、って言うかもしれませんが、意外とやみつきになるかもしれませんよ。

食べやすくするのにオリーブオイルをすこしかけてもいいかも。

どうでしたでしょうか?今回は4つの紹介だけでしたが。。

好評のようでしたらまたご紹介させていただきますね。

こんなカンジの料理?でしたら無限に思いつきますね・・

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です