若いうちにやっておきたい未来を変えるかもしれない12の経験!!

スポンサードリク




若いうちにしかできないコトがあるんだから、なんでも積極的に行動したほうがいい。

なんてコトをよく耳にします。でもイイカンジで年齢を重ねてくるとその意味がだんだんと分かってくるもんですね。

若いときは、そんなこと微塵もカンジなかったですが、最近は若いときの時期ってほんとうにその後の人生を左右する大切な期間なんだな~と改めて思います。

そこで今回は、

「私がおススメする若いうちにやっておきたい未来を変えるかもしれない12の経験!!」

をご紹介します。私自身やわたしの周りの人や先輩などの話を聞いて、これはやる価値があるな。と思ったものです。

若いうちにやっておきたい未来を変えるかもしれない12の経験!!

1、たくさんの人と出会う

若い時って、仲の良い人たちでグループになり、そのコミュニティしか知らないで社会に出る人も少なくないはず。

キモチはわかりますが、ふだん接したことのない人や、なんだったら嫌いな人とも、意識的に接するようにしてみてください。

新しい発見や考え方の幅が広がるかもしれませんよ。

2、無理をする

若いときにしか出来ないことの代表が「無理をする」です。

とにかく若いときは、体力的にも精神的にも無理がききます。なんとかなるもんなんです。

私も20代前半の頃は、最大3日間の不眠不休を経験したことがあります。

仕事に行ってそのまま遊びに行っての繰り返しで、3日経ってました。今は100%無理ですけどね。

自分の限界を知っておくのも大事なことです。限界の時、人はどんな状況に陥るのかとか分かります。。

3、大都会に住む

これはわりと言われることですよね。大都会の迫力や刺激に触れることで、今までに知らなかった自分と出会えるかもしれません。

その昔、知り合いの日本人女性が、田舎からニューヨークに移り住んだのですが、あまりにも刺激が強すぎて、精神的に参ってしまいました。

彼女は、半年で帰ってきましたね。

こういったマイナスに出る人もいますが、プラスに働いた場合はそれこそ人生変わりますよ!

スポンサードリク

4、物理的なコトを己に挑戦する

さきほどの「無理をする」にも似たようなところがありますが、物理的な行動をチャレンジするということです。

例えば、マラソンや筋トレ・朝活・スポーツなど、習慣的な行動に挑戦してみるのです。

自分の核となる部分が見つかるかもしれません。。

5、瞑想を身につける

若いときにこそ、瞑想の信念を身につけておくのです。なかなか難しいのですが、座禅のように、一切の邪念を取り払う瞬間をつくるのです。

いろんなことに興味がわく世代に酷なことなんですが、その後の人生において何かあったときに冷静な判断ができるようになるかもです。

6、オンライン・デートを試してみる

すでに恋人がいる方には、おススメできませんが、どうしてもうまく恋愛ができないという方には一度オンライン・デートを試してみる価値はあると思います。

最近は、安全で親身になってくれるアプリなんかもたくさんあるので、そういったもので慣れてみてはどうでしょうか。

7、恋愛をする

若いうちは、いっぱい恋愛してたくさんの喜びや悲しみを経験しておきましょう。

自分を大切にするのは、大前提ですが相手のために自分が犠牲になる。

そんな恋愛を若いうちにして、大きくて魅力的な人になってください。

8、失敗しまくる

若い人の特権ですよ。どんなことに関しても失敗することは、若い人たちの仕事みたいなもんです。

失敗するからこそ、次のステージに行けるのであり、成功に繋がるのです。

失敗を恐れているような人は、もはや老人というものです。

9、ひとり旅をする

たった一人での旅行は自分を成長させてくれます。一人の時間・空間を満喫し、いろんなことを考えさせてくれます。

よく聞くフレーズです、「一人旅に行って、人生観が変わった」。

10、 起業する

小さくても起業することに意味があるのです。この経験があるのと無いのでは、雲泥の差があります。

自分への自信もそうですが、その後の就職の面接などでも大きく買われることでしょう。

11、いろんなものに触れる

とにかくいろんなものに触れてみてください。自分の好きな趣味以外のものにでも挑戦してみてください。

たとえ、うまくいかなくてもそれでいいんです。

うまくいかなかったという経験が成功なんですから。

12、自分の日記をつけて、自分の成長を追う

最後に、自分の日記をつけていきます。そうすることで過去の自分と現在の自分が比較でき、修正点や改善策を見つけられたり。

思わぬ成長に自分をほめてあげたくなります。

そうすることで、自分のコトが大好きになっていきます。

自分を大好きな人の周りには、つねに人が集まってくるようになりますからね!!

スポンサードリク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/yacha8209/minnanoblog.net/public_html/wp-includes/plugin.php on line 423